鷲羽グランドホテル備前屋甲子の感想★(おもちゃ王国岡山のホテルにも◎)

お出かけ記録

鷲羽グランドホテル備前屋甲子に2歳児と宿泊!

鷲羽グランドホテル備前屋甲子さんが、

とってもよかったのでおススメさせてください!

2歳のぽこ美と夫と3人で1泊してきました。

おもちゃ王国岡山からも、車で30分程で着きましたー!

おススメポイントは次の点!

  • オーシャンビューのお部屋!
  • 貸し切り風呂を50分無料で利用できる(しかもオーシャンビュー!)
  • お料理が美味しい!ボリューミー!
  • 鷲羽太鼓の上演を観覧!

お部屋

和室のお部屋でしたが、窓の外が絶景

美しい瀬戸内海を一望できます。

お部屋のベランダに出てぼーっと海を眺めてみる、、

潮騒も聞こえてきて、最高に癒される、、、!!

お部屋にはトイレ、お風呂がついています。

お料理

旅の楽しみのひとつはグルメですよね!

鷲羽グランドホテル備前屋甲子さんでは、

瀬戸の美食を楽しむことができました~!

夕飯

2階の会場で頂いた懐石料理

品数も多く、圧巻です。

メニューです。

タコやレモンなど、

瀬戸の特産品をいただくことができます。

そして何より!アワビの踊り焼き

生きたアワビを鉄板に載せて、

バターと一緒にいただきます。

新鮮なアワビは、

とても柔らかくて最高に美味しかったです!

ご飯、お汁、アイスやデザート、食後のドリンクはバイキング制でした。

朝食

朝食は、和洋食のバイキング

こちらも2階の会場で頂きます。

一般的なバイキングという感じでしたが、

焼シシャモが絶品でした。

こども用

ぽこ美は「食事なし」で予約したため、

食事は私とシェアしました(追加料金不要)。

食事会場はテーブル席、座敷があり、

どちらでも子供用イスを借りられます。

子供用のお皿、スプーン、フォーク、コップも借りられます。

エプロンの貸し出しはないため、

ご自分で用意されるといいかもしれません。

ぽこ美が、テーブルやら床やらを盛大に汚してしまいましたが、

それに気付いたスタッフの方がタオルをたくさん貸してくださったり、

とても優しくご対応いただいたのがありがたかったです(涙

お風呂

鷲羽グランドホテル備前屋甲子さんでは

  • 貸切風呂(50分)
  • 大浴場
  • 露天風呂

3種のお風呂が楽しめます。

お風呂を1番の楽しみにしていました。

期待を裏切らず、めっちゃよかったです!

貸切風呂

50分無料貸切風呂を利用できる宿泊プランでした。

チェックイン時に海側・山側のどちらか、

また、時間を選択できます。

人気の時間帯や、海側の貸切風呂は早々に予約されてしまうので、

絶対に予約したい時間帯等がある場合は、

早めのチェックインをおススメします。

我が家は運よく、

夕暮れの時間帯に海側の貸切風呂を予約できました。

館内1階にある貸切風呂。

脱衣所から清潔感たっぷりです。

そしてお風呂~~~~!!オーシャンビュー~~~~!!!最高~~~!!

写真に撮れませんでしたが、

夕日に染まる海を眺めながら入浴できます。

もう!!至福!!至福でしたよ~~!!

ぜひ貸切風呂を利用される方は、

夕暮れの時間帯に入浴されることをおススメします。

お風呂の温度も熱すぎず、

ぽこ美も気持ちよさそうに入浴していました。

外から貸切風呂が丸見えのようでしたので、

漁船が近付いてきたらこそっと隠れたりしました笑

とはいえ、それは1度くらいで、

のんびりゆっくり贅沢なお風呂を堪能しました。

ちなみに、貸切風呂無料プランではない場合も、

2500円で貸切風呂を楽しめるそうです。

ぜひ!

大浴場

館内1階にある大浴場。

利用時間は5:00~10:00、11:30~24:00。

こちらもオーシャンビューでした!

広くて気持ちいい~~~

ぬるめのお湯で、いつまでも入っていられそうです。

シャンプーやボディソープはありました♡

子ども用イスはありませんでした。

露天風呂

大浴場の奥にある露天風呂。

少し小さめですが、眺めは最高です!!

夜は瀬戸内の工場夜景や船夜景を、

朝は爽やかな瀬戸内海を楽しめます。

夜はひとりで入浴しましたが、

水面に揺れる船舶ライトを眺めながら、

時間を忘れてぼーっとできて、

身も心も本当に癒されました

鷲羽太鼓

直径1.8メートルという巨大な鷲羽太鼓は、

古くから下津井地区に伝わる伝統芸能とのこと。

鷲羽グランドホテル備前屋甲子さんでは、

毎日20時から30分間、その上演を楽しめます。

出典:鷲羽グランドホテル備前屋甲子公式サイト

正直、あまり興味がなかったので(ごめんなさい)、

暇つぶし程度に観覧。

しかし!

予想に反して、めっちゃよかったです!

観覧できてよかったです!!

手に汗握る大迫力の演奏パフォーマンス!

神業とも言えるバチさばきに、

一瞬たりとも目が離せません!!

演者さんの一糸乱れぬ息の合ったパフォーマンスに、

ため息さえでます。

私の太鼓の概念が完全に覆されました。

ぽこ美も口をポカンと開けて、演奏に釘付けでした。

夫は、迫力満点のショーに汗かいてました笑

見てるだけのあんたが、なんで汗かくんや笑

宿泊される方は、ぜひご覧いただきたいです!

お散歩

鷲羽グランドホテル備前屋甲子さんを出ると、

すぐそこにはが広がります!

散歩コースが設けられており、

チェックアウト後にそこを散歩しました。

のどかな町で、穏やかな時間が流れ、とっても癒される、、、

海の透明度も高く、海中を泳ぐ魚まで見られます。

あまり見たことのない海岸の風景に、

ぽこ美も興味津々でした!

子供向けサービス

子供向けサービスは、次の3点です。

・子供用浴衣と帯の貸し出し

・子供用浴衣の帯を選べる

・おもちゃサービス(チェックアウト時)

普段あまり着る機会のない浴衣を着せられるのが嬉しいです♡

帯も可愛いものがたくさんあり、選ぶのが楽しい♪

お部屋にあったアンケート用紙に記入すると、

粗品(耳かき)をいただけましたよ。

まとめ

  • お料理がボリューミー&絶品
  • オーシャンビュー貸切風呂や鷲羽太鼓を無料で楽しめる
  • 大浴場&露天風呂も最高!
  • リーズナブル(大人一人16,900円)

という、魅力たっぷりの鷲羽グランドホテル備前屋甲子さん。

身も心も癒され、家族の楽しい思い出もできました。

ぜひ、岡山旅行の際のお宿の候補にしてみてください♡

【公式】鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

楽天トラベルから予約したら、少しお安くなりました!/

じゃらんから予約する/

合わせて読みたい♡

おもちゃ王国(岡山県)体験記!

コメント

タイトルとURLをコピーしました