せいろで簡単!とりわけ幼児食レシピ~包まないレンコンしゅうまい~

お料理

せいろと言えば、しゅうまい!

せいろと言えば、「蒸し料理」

蒸し料理の代表格と言えば、「しゅうまい」ですよね♡

せいろで作るしゅうまいは、

水分を含んでしっとりして、とーーーってもおいしい!

すりおろしたレンコンやひじきをいれて、

栄養も満点なしゅうまいレシピを

食欲の秋にぜひ作ってみてください♡

材料

    レンコンしゅうまい こども2人分+おとな2人分

    ・鶏ひき肉 300g

    ・レンコン 約80g

    ・乾燥ひじき 約5g

    ・グリーンピース 適量

    ・シュウマイの皮 約15枚

    ★片栗粉 大さじ1

    ★酒 大さじ1

    ★醤油 小さじ1

    ★ごま油 小さじ1

    ★生姜チューブ 約1cm

    〇醤油 小さじ2

    〇ごま油 小さじ2

    材料はちょっと多い、、

    けど調理工程は少なくて、とっても簡単♡

    作り方

    レンコンのお陰で、ふわっふわな仕上がり♡

    夫も大絶賛してくれました♪

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました